人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

「また会いたい」と思われる女性に

 

先日、ふらりと立ち寄ったカフェで、気になるタイトルの本を発見しました。

パラパラめくってみると、さらに気になる見出しがたくさん👀

「また会いたい」と言われるオトナ女子がしていること 有川真由美(PHP研究所

目次:

一期一会

このカフェは、コーヒーを飲みながら店内にある本を読むも良し。気に入れば購入もできるようで。

本だって一期一会(きっと)。

読んでみたいと思ったら、とりあえず購入。

❝また今度って意外とないと思うので…。

 

できることから1つずつ

実は最近、気になっていました。

実際、自分って人から見たらどうなんだろう?って…。

知らないうちに見苦しいことしていないかな、とか。

人を不快にしないよう、最低限のマナーくらい身に付けておきたい。

と、思うようになりました。

 

難しいことは何もない

この本は、わかりやすく全部で八章に分かれています。

  1. 【マナー】また会いたいオトナ女子
  2. 【話し方】美しくて賢いオトナ女子
  3. 【装い】品格のあるオトナ女子
  4. 【働き方】できるオトナ女子
  5. 【暮らし】自然体で豊かなオトナ女子
  6. 【人間関係】懐の深いオトナ女子
  7. 【行動】美意識のあるオトナ女子
  8. 【生き方】幸せなオトナ女子

1つのテーマが見開きページで完結しているので、読みやすい。

しかも、すぐ実行できそうな、小さなことがたくさん!

見開きの終わりにある一言が、また良い感じなのです(^^)