人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

※本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

【静岡さわやか】御殿場インター店の待ち時間&裏ワザ ハーフソース

 

「富士御殿場蒸留所」へ行ったあと、以前から気になっていた炭焼きレストラン「さわやか」に行ってみました。

静岡県にしかない人気店として、テレビなどでも紹介されています。

御殿場インター店は駅から徒歩6分!という、とても便利な場所にあります。

 御殿場駅 乙女口から徒歩6分!

目次:

 

待ち時間:平日がおすすめ

予約は受付ていないので、お店で番号券を発行する必要があります。

今回行ったのは平日の14時過ぎ(ランチタイム)で、40分待ちでした。番号券を発行したら、外出してもOK。メニューを見ながら待つこともできます。

ランチタイムが終わる15時を過ぎると30分待ちに。お一人様の方も結構いらいっしゃいました。

前回行った時は日曜日で、なんと!360分待ち(並びませんでした)。何かの間違いではないかと、係の方に確認したほど。駐車場は混雑してなかったので、皆さんどこかで時間を潰しているのかもしれません。

 
裏ワザ Wソース

初めてなので、定番人気メニュー〝げんこつハンバーグ〟を注文。

ソースは人気NO.1オニオンソースと、デミグラスソースの2種類。せっかくだから両方食べてみたいですよね。

+50円で追加で頼むこともできますが…

それぞれのソースを半分ずつにしてもらい、両方楽しめるという裏ワザがあります!!店員さんが教えてくれました。

追加料金0円。注文の際に言ってみましょう。(ハーフ&ハーフと言う?)

テーブルに運ばれてくると、店員さんが半分に切って仕上げてくれます。(店員さんとの会話もお楽しみに)

左がオニオンソース、右がデミグラスソース

 

パンも美味しい!

ランチセットについてくるパンは、単品でも頼める〝ライ麦パン〟。これが思いのほか美味しくて驚きました!しかも北海道バター付き。

外はパリッとして、中はしっとりもっちり。口に入れるとスーッと消えてなくなってしまう…。口の中で溶けてしまうパンって、初めて食べたような気がします。

 

さわやか 御殿場インター店

JR御殿場線 御殿場駅 乙女口から徒歩6分

 

⇩「富士御殿場蒸留所送迎バス停から歩いて行けます。

www.aoto-midorito.com