人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

スタバの紅茶専門店って?

 

スタバで飲み物でも買おうと、新商品を調べていたら、

「ピーチ パンナコッタ&アールグレイティー フラペチーノ」

という、なんだかとても美味しそうな名前のものを発見。

偶然にも4/26から発売だというので、早速近くの店舗を探してみたのですが…。

なんと、これはスターバックス ティー&カフェ」店舗限定品?

そんなお店ができていたのですね。知りませんでした。

 

スターバックス ティー&カフェ」って?

上質な茶葉と、ボタニカルな素材を選び抜いた紅茶ブランド「ティバーナ (TEAVANA)」の多彩なティー ビバレッジを、豊富にラインアップしたスタバ…。

「ビバレッジ」とは、水以外の飲み物を指す言葉(コーヒー・紅茶・ジュース・アルコールなど)で、古フランス語などで「飲むこと」を意味するようです。

「ボタニカル」は、植物由来のという意味。反対語は「ケミカル」・科学合成由来の、などの意味になります。

 

今のところ、全国にはまだ9店舗?(4月に更に5店舗オープン)

機会があれば、覗いてみたいです。

 

この日は飲むことができず、タピオカドリンクの紅茶と桃味を購入しました。(これはこれで美味しい)

 

そういえば以前…

目黒にある、すごく大きなスタバ(スターバックス リザーブ ロースタリー)に行ったことを思い出しました。

朝早く空いてる時間に行くと、上の階まで全部見学しても良かったのです。(現在はどうか分かりません)

めったに行かない場所なので、その時は1杯1000円のコーヒーを頂きました。

 

全国には、その場所にしかない個性的なスタバも結構あり、旅行の楽しみの一つになることもあります。