人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

「腸内環境」は、チョー大事?

 

最近よくテレビなどで、「腸内環境」の特集を目にします。

どうやら、キーワードは食物繊維のようなのですが…

ちょっと難しそうなので、少しずつ勉強していこうかな?という感じです。

 

でも、毎日の食事に少しだけ、なんとなく取り入れています。

小麦ブラン(小麦ふすま)と、もち麦です。

 

オールブラン「富澤商店」の粉末のものを購入。色々なものにかけたり、クッキーにしたりできます。味も香りも癖がないので、あまり気になりません。感覚的には白ゴマのかわりに使えそうな…。

 

もち麦は、自然食品店で購入。もち麦を入れた方がモチモチして美味しくなり、個人的には好みです。

 

そしてやっぱり気になるのは、「腸内環境」はお肌にも影響するということです。

やっぱりカラダって、全部繋がっているのですね。

 

⇩富澤商店 楽天市場