人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

※本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

【おでかけ】沼津港で「深海魚」づくし

 

駿河湾に面する、静岡県 沼津港。

じつは駿河湾は、深海の深さ日本一!

なので、この辺りでは「深海魚づくし」が楽しめるのです!

目次:

ぷらっと沼津港 日帰りコース

沼津駅からはバスを利用(15分程)。本数も多く混雑はありませんでした。

食べ歩きをしながら、ぶらぶらと。

美味しそうな卵焼き屋さんを発見 

 

1.深海魚を食べる

●「浜焼きしんちゃん沼津店

こちらのお店では、なんと〝深海魚BBQを楽しむことができます。

深海魚って、食べれるのですね。

お会計の際、水族館の割引券をもらいましょう。

(※逆に水族館の半券を提示すると、食事の割引きが受けられるかもしれません)

 

 

とりあえず貝3点盛りと、手前は深海魚

 

2.深海魚を学ぶ

●沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム

世界で唯一!深海に特化した水族館。冷凍シーラカンスを見れるのはここだけです。

水族館の半券はとっておきましょう!他のお店で半券を提示すると、いろいろな割引が受けられます。

大人1,800円 

 

3.深海魚の世界を体験する

●VR深海アドベンチャー ディープクルーズ

めったに見ることのできない深海の世界を、VRでリアルに体験することができます。

水族館で学んだ魚たちが、目の前を泳いでいきますよ~。

「沼津港深海水族館の当日チケット提示で100円引。

1回1,800円⇨1,700円

 

 

4.深海魚をつかまえよう

●ライド型深海シューティングアトラクション ディープシーワールド深海王国

ライドに乗って、深海魚を捕まえよう!深海シューティングアトラクション。親子で楽しめそうです。

「沼津港深海水族館」の当日チケット提示で100円引

1回800円⇨700円

 

 

5.沼津港八十三番地 

「浜焼きしんちゃん」や水族館など、これらの施設は「沼津港八十三番地」内にあります。

「沼津港八十三番地」は〝駿河湾を味わう小さな町〟というコンセプトで、安くて美味しくてサービスのいいお店を揃えた場所。深海魚のお寿司やハンバーガーなども楽しめます。

水族館の半券提示で、飲食・お土産店舗で10%割引(当日限り)割引になるお店も。

 

6.大型展望水門「びゅうお」

歩いてすぐ近くには、日本最大級の大型水門「びゅうお」があります。展望施設を併設していて、360度の大パノラマを楽しめます。

料金:大人100円

 

深海魚をテーマにしたトリックアートも!

 

7.支払いは、現金かPayPay

支払いは現金PayPayというお店が多かったです。

クレジットカードを使えるお店もありましたが、現金を用意しておくと良さそうです。

 

まとめ:

見どころ満載で、一日中楽しめる沼津港。

思い出づくりに、足を運んでみてはいかがでしょうか。