人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

※本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

【ずらし旅】大阪・初めてのUSJ「エクスプレス・パス4」を使ってみた!

 

人生初の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行ってきました。

これまで一度も機会が無かったので、どう周ればいいのかよく分からない&ゆっくり調べている時間もない…。

でも、人気アトラクションは絶対体験したい!

ということで、今回は事前に「エクスプレス・パス4」(EXP4)を購入してみました。

目次:

 

 

人気アトラクションをスムーズに体験!疲れ知らず!

絶対体験したかったのは、マリオ・ハリーポッター・ミニオン!3つのアトラクションがセットになったチケットを選びました。

購入したチケット:

  • 「1デイ・スタジオ・パス」 8,600円
  • 「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ファン・バラエティ~」16,800円

公式HPの〝WEBチケットストア〟から購入しました。2枚必要なのですね。

チケット購入⇩

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ファン・バラエティ~」に含まれるもの

  • 「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア入場確約券付
  • 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタ―™」エリア入場確約券付
  • 「ハリー・ポッタ―・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」
  • 「マリオカート~クッパの挑戦状~」
  • 「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」
  • 「ジョーズ」

2つの人気エリア入場確約券と、4つのアトラクションの待ち時間をギュッと短縮して体験することができます。

※「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」「ジョーズ」以外は、利用できる時間が指定されています。

 

<一日のスケジュール

EXP4を使ってどんなふうに周ったのか、1日を振り返ってみます。

 

9時過ぎ:のんびり入場

スマホでQRコードを表示して、ピッ!と入場。

手荷物検査あります。飲み物はペットボトルのお茶類はOKでした。(営業時間:9時~20時

この日は「ナイト・パレード」はありませんでした。HPを見てもわからなかったので、当日スタッフさんに確認しました。

 

ジュラシック・パーク

★ザ・フライング・ダイナソー

入場後まっすぐ向かいシングルライダー(おひとり様用)に並びました。待ち時間表示は40分でしたが、実際はもう少し早かったです。

ジュラシック・パーク・ダイナソー・ミート&グリ―ト 9:30~

ショーは始まっていましたが、恐竜の動きはゆっくりなので十分楽しめました。

 

アミティ・ビレッジ

★ジョーズ 

EXP4を利用。待ち時間はほぼ無し(船が来るまでの2~3分)。

 

ユニバーサル・ワンダーランド

★ユニバーサル・ワンダーランド・ファン・ファン・ミュージック 10:30~

お目当てはスヌーピー。キャラクターと触れ合ったり、写真を撮ったりできます。人気キャラクターたちは、それぞれのエリアに同じ時刻に出てきます!

★スヌーピー™・バックロット・カフェ

ここで少し早めのランチタイム。

テリヤキビーフバーガーセット(¥1,450と、ミートスパゲッティセット(¥1,550を注文(合計¥3,000)。ボリュームもあって美味しい。お値段もお手頃でした。容器も可愛い♡(QRコードで席から注文可能)

 

ミ二オン・パーク

「ミ二オン・ハチャメチャ・ライド」

EXP4を利用。待ち時間ほぼ無し。(待ち時間表示は40分)

「ミ二オン・メチャカワ・イースター・グリーティング」11:30~

ミニオンと触れ合ったり、写真を撮ったりできます。

クッキーサンド(¥600)を食べながら休憩。外にある椅子も空いてました。

 

13:20~「スーパー・ニンテンドー・ワールド™」エリア入場時間(再入場不可)

★「マリオカート~クッパの挑戦状~」

EXP4を利用。(指定時間13:20~13:50)

スムーズにクッパ城の中へ。ヘッドセットを付けたりしながら順番を待ちます。写真を撮ったり城内を楽しむ時間もありました。

★「ヨッシー・アドベンチャー(待ち時間20分)

空いていたので普通に並びました。のんびりと平和なひととき♬

「キノピオ・カフェ前のエリアに、突然マリオルイージが登場!15:00~

★「キノピオ・カフェ15:15~

お店の前でQRコードを読み取り、入店時間を予約。予約時間前になると急に列ができます。入店してから注文レジまで結構待つので(30分くらい?)早めに並んでおくと良いかもしれません。

時間が無かったので、2名でドリンク1つ¥350)&スイーツ1つ(¥950だけ注文(合計¥1,300)。お料理を注文しなくても利用可能。スタッフの方が写真を撮ってくれます!

パワーアップバンドは購入しませんでした。

 

15:50~「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」エリア入場時間(再入場不可)

16:10~「ハリー・ポッタ―・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」

EXP4を利用。流れはスムーズですが、城内で少しだけ待ち時間があります。でも内装もゆっくり楽しみたいので、この時間も必要。

オリバンダーの店(待ち時間15分程)

前列中央あたりのお子様が選ばれやすいかも?!

ホグズミード村™のレストラン 三本の箒™

2名利用で、バタービール・容器なし1つ(¥800&バタープリン1つ¥800を注文(合計¥1,600)。店内を見てみたかったのでカフェとして利用。プリンはしっかりしたガラス器容に入っていたので持ち帰りました。テラス席がとても気持ち良かったです。(QRコードで注文も可能)

※ワンド・マジックは購入しませんでした(5,500円。他の方の魔法を見させて頂き楽しみました。

 

スヌーピー・スタジオ™

フライング・スヌーピー(待ち時間15分程)

昼間乗れなかったので、時間の空いた夕方に。

 

再びウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」エリア

この日は入場制限が無かったので、夜のライトアップを見に戻りました。

 

ハリウッドエリアをチラッと見に(閉園10分前)

今回はニューヨークエリア&ハリウッドエリアは周りませんでした…。

 

感想:

絶対見たいエリアを事前に予約しておくことで、空いてる時間は安心して自由に使うことができ、ほとんど疲れ知らずでした。

食事や座る場所に困ることはありませんでしたが、小さなレジャーシートなど持参すると、どこにでも座れて便利かもしれません。

次は他のエリアも、ゆっくり見てみたいです!

 

夕食は「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で!

たくさん遊んだ後のお楽しみは、なんといっても夕ご飯!

利用したのは、USJに隣接する〝ユニバーサル・シティウォーク大阪〟「ユニバーサルシティ駅」方面の出口をでると、すぐ目の前にあります。

こちらの4階で〝たこ焼き食べ比べを楽しみました!初めて見るものもあり、ちょっと勉強になりました。

駅まで続くこの通りには、飲食店がたくさんあるので食事には困らないと思います。

aoto-midorito.hateblo.jp

aoto-midorito.hateblo.jp

aoto-midorito.hateblo.jp