人生は、たからばこ

何気ない日常、それも人生の宝もの

※本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

【初めての京セラドーム大阪】気になる〝お手洗い〟混雑状況

 

先日、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)アーティストが大集結した、『WE ARE!』観覧のため、初めて京セラドーム大阪に行ってきました。

目次:

 

〝ずらし旅〟でお得に

初めての大阪旅は、JTBの〝#ずらし旅〟を利用しました。

15:00 宿泊先のホテルにチェックイン。トランクなどの大きな荷物は部屋に置いていきました。

#ずらし旅 ~JR・新幹線で行く分散型旅行【JTB】

aoto-midorito.hateblo.jp

 

京セラドーム大阪は、イオンモールと直結で便利!

京セラドーム大阪のすぐ近くには「イオンモール大阪ドームシティ」があり、食事や飲み物・お手洗いなどには困りません。ちょっと時間をつぶしたいな、という場合にもとても便利です。

阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅と直結、またOsaka Metro「ドーム前千代崎」駅とは地下通路で直結しています。

〝イオンラウンジ〟もあるので、利用する方は早めに予約をしておきましょう!(2Fカウンセリング化粧品前)

 

ドームへ入場

余裕をもって京セラドームへ向かいました。QRコードをかざすだけで入場はスムーズ。混雑はありませんでした。

入場後も軽食などを買えるお店がありますが、通路で立って食べている方が多かったです。それでも皆さん楽しそう♬

 

気になる京セラドームのお手洗い事情

気になる〝お手洗いの混雑状況ですが…(個人的感想です)

★1階よりも2階の方が、かなり空いている印象でした。

私が利用した2階のお手洗いは、なんと半分くらいは和式でした。知人が利用したお手洗いも、半分以上は和式で空いていたそうです。

和式は空いているけれど、洋式を利用したいから並んでいる(?)。または、それを知らずに並んでいる可能性があります。

 誘導員の方が「和式をご利用の方いましたら、ご案内できます」と言っていたら、和式でも構わない場合は、サッと案内してもらった方が早そうです。(⇨私はこれを利用)

誘導員の方がこちらには〝2つしかない」と言っているのは〝洋式は2つしかないという意味の場合もあり、和式は空いてる可能性があります

★誘導員の方に「和式は空いていますか?」と聞くなどすると、案内してもらえるかもしれません。

 

[rakuten:senoya:10000714:detail]